脱サラ農家の嫁

夫が脱サラし家族で移住しました。

MENU

テレビが映らない恩恵?子どものXmasプレゼントが中古品でいけた話。

こんばんは、移住嫁子です。

早いもので今年も2か月を切りましたね。お子さんがいるご家庭では「クリスマスプレゼントどうしよっかな~」とぼちぼち考え出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先日、息子とプレゼントの話をしていて「プレゼントって中古品でもよくね?」と気づいたことを書いてみたいと思います。

f:id:datusara-ijyuu-nouka-yome:20211107112850p:plain

突然ですが我が家のテレビは映りません。(DVDを見たりスマホとつないで動画をみるために置いています)テレビが見れないので、息子は最新の仮面ライダー戦隊シリーズを知りません。DVDで過去のシリーズはよく見ているんですね。

ある日、YouTubeで韓国のおもちゃロボット紹介動画を見ていた息子が「このロボットほしいな~」と言い出したのでググってみるとまぁ高い高い。3万円とかするんですけどーホント無理ぃー。

一緒にスマホの検索画面を見ていた息子の気を逸らそうと、安く買えそうな日本のロボットを検索してしれっと画面変えたんですね。するとまんまと引っかかってくれて「これがいい!」と言ったのが過去の戦隊シリーズの合体ロボット。

でも価格が1万2千円。これも高いやんけ…と思いながら画面をよくよく見ると、中古品が安く売ってる。お値段なんと3千円。新品の4分の1……!!!!

あれ?クリスマスプレゼントって新品じゃなきゃいけないと思ってたけど、小さいうちは中古品でもいけんじゃね?と気づいたわけです。息子がすぐ飽きるのは目に見えてるし、安いほうでいいじゃん!と。

もしうちのテレビがちゃんと映っていたら、息子は最新の戦隊シリーズのおもちゃを欲しがる確率が高かっただろうなと思います。CMガンガンやってますし。でも過去シリーズの玩具であれば中古品が世に出回っているので安く済む…なんて優しくてエコでお財布に優しい世界なんだ…!

というわけで、中古品ポチりました。

箱はついていなかったので、クリスタルパック+100均の靴下型の包装袋を買って包装。メッセージカードも添えて、寝ている息子のそばに設置。※「クリスマスまで待てない!」という息子の要望により、前倒しで今日プレゼントしました。

結果、とても喜んでいました!中古品って気づいてない(´艸`*)

安く買ってあげられたので、このロボにさらに合体できるロボも追加で中古で買ってあげようかなと検討中です。

 

ポチっと押して頂けると励みになります👇

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村