脱サラ農家の嫁

夫が脱サラし家族で移住しました。

MENU

冬になってもヤツらとの戦いは続く。/田舎暮らし/地方移住

カメムシもいっしょに洗濯物回してました、移住嫁子です。

 

寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は寒さは苦手ですが冬が待ち遠しくもありました。

なぜかというと、ヤツらこと虫との戦いが一時休戦になると思っていたからです。

 

移住したのはまだまだ残暑が厳しい時期。

人の手が入らず荒れ果てた家で、ヤツらは元気いっぱいでした。

 

ハエ・ムカデ・ヤスデゲジゲジ・羽虫・ユスリカ・カゲロウ・G…

 

古い家なので隙間だらけで虫は侵入し放題。

夜になるとここ外ですか?レベルでプンプンプンプン大集合。

お茶の入ったコップを置けば、1分後には虫が浮いてる始末。

虫対策グッズを買いあさり家計を圧迫

f:id:datusara-ijyuu-nouka-yome:20211122000755p:plain

虫対策が功を奏したのか、単に寒くなってきたせいかは分かりませんが、虫を見かける機会が減ったのでほっとしていました。

 

が、自然をなめてはいけませんね。

コイツがいました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:datusara-ijyuu-nouka-yome:20211122004602p:plain

                           /ボク、カメムシ\

 

 

 

冒頭に書いた通り、今日は洗濯物といっしょにコイツも回していました。

「なんか臭いな」と思ったらコイツがいました。

洗濯機をそうじし、洗濯物も洗い直し。

〇ねクソがッッッ

おい慎め

 

敵の生態を知るべく、息子の昆虫図鑑を引っ張り出して調べてみるとこんな一言が。

 

成虫は越冬のため集団で家屋に侵入することがあります。

引用:小学館の図鑑NEO[新版]昆虫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:datusara-ijyuu-nouka-yome:20211122002408j:plain

 

 

 

 

 

いや我が家で越冬されましても。

なんかよそでやってくださいよ葉っぱの裏とか。

 

 

田舎暮らししてると、望まずとも無駄に虫に詳しくなりそうです。